東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

在宅経過で

約1年ぶりに〇さまご来院。30代男性。
「こちらはどうですか?鍼に来る人は増えました?減りました?」
(激減したわけではないですが、ご来院の方はやや減っていますね。)
「僕はリモートワークになって大分経ちますが、会社に行っていた時とは色々変化あります。出勤しなくて良くなっているので身体は楽なのかと思いきや、家を一歩も出ない日が続いているわけで。自宅を仕事場環境にするために机を購入し。椅子もこれまでそこそこのものを使っていたつもりでしたが、長時間作業の疲れ具合が全く違い。会社の椅子はイイものだったんだなあって。頸と背中がガッチガチで本当につらくなって、此処を思い出して来ました。」
終えられて、
「嗚呼楽になりました。背中もですが、頸がすごく楽~~。」
そして
「リモートワークのところが増えて、実際自宅での作業をしてみて具合が悪くなった人がこれから増えるんじゃないでしょうか。こういう時にどう対処していいか分からない人が多いと思います。選択肢として持っている人は、活用しない手は無いですから。在宅で仕事をする期間がある程度経って、これから鍼灸院は需要が増すと思います。」
現場の声を、訊いた気がしました。

5/3,4 休みます
5/5,6 開院しています

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA