東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

こもると

月に数回おみえになる〇さま、70代後半男性。
ベッドに近づき着替えようとしてフラッと。
(〇さん、ひょっとして籠ってます?筋力落ちているのでは?)
「そうだよ。いつもしている散歩もこのところ休んじゃっている。世間に出るのが、こわい。」
人込みでなく、外を歩くことは続けましょうよ。
いつも元気に外に出ている方が籠ってしまうと、足腰が弱ります。
ここは冷静に、外に出て日に当たって。
「此処からの帰りは目が良く見えるんだよ。この前はそれだけじゃなくて頭がス~ッとしてね。鍼のおかげだよ。」
此処に来る以外でも、どうぞ外に出てくださいね。
どうか不用意にコワがらないで、正しく恐れましょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA