東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

日曜の話

自粛が続いている中での休日。
基本”日曜休み”なので、その一日を俄然ガンバってしまう。
先日の日曜もよく働いた。
カッパを着ての外掃除や冬用寝具の片づけ、台所では作り置きおかず作り。
そしてもう一つ、どうしても片付けたい作業があった。

〇さまとの会話で。
「センセのところも開けていると消毒に気を遣うでしょ。」
(ずっと拭き歩いています。安心してご来院いただけるように。)
その流れから
(とてもきれい好きな方が居られて、こんな騒ぎになる前に訊いた話ですが。その方は普段からお店で購入したものを全て拭いてから冷蔵庫に入れるそうです。牛乳パックや調味料の瓶、卵に至るまで・・・。〇さまも、なさってそうですね・・・?)
「うん、拭いていたわ。濡れ布巾でだけど。でもアルコールでシュッシュしなきゃダメみたいね。」
食品に限らず〇さまは、トイレットペーパーも外側のビニール袋を拭いてから収納庫に入れていると訊き、卒倒しそうになりました。勿論お二方の様な事、出来てなかったモノです。大雑把なワタシ。
〇さまと同じことは絶対出来ませんが、冷蔵庫の中の掃除はこの日にどうしてもやり遂げたかった。
そんな流れで、先日無事に冷蔵庫内の掃除を終えました。
濃厚な日曜。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ