東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ひへいしますが

いつもは出勤している会社員の方々、在宅で仕事をされているご家庭が増えている様子。
「日頃自分は在宅で仕事をしているんだけど、パートナーも在宅になって。
時々カメラで繋がっちゃったりなんかするもんだから××。部屋数がそんなにあるわけじゃないから音も出せないし、映らない様に動線にも気をつけなきゃいけないし。水を出すのもお茶にするのもトイレに行くのも、とんでもなく気を遣う。嗚呼・・もう、ほんっと疲れた・・・。」
ほぼ同じ嘆きを、数人からお聞きしています。
慣れないことは、つらいですね。
ふと思ったのですけど。
このウイルス流行がおさまったあと。
”会社に行かなくても仕事できるじゃん。混んでる電車に乗らなくっても仕事が出来ちゃうって気付いちゃったしぃ。在宅時間が増えるんだから自宅の仕事環境改良してデスクや椅子もイイモノにしちゃおっかな。2人が居るんだったら仕事部屋分けたいし。もっと広い所に引っ越そうかな。”
(こんなふうに考える人が結構いるんじゃないでしょうか?そしたらまた不動産価格高騰?ヒャー。)
と言った私に
「そうなれば、そもそも東京に住まなくていいわけで。もっともっと住環境のいい地方に住まいを求めるんじゃない?」
こんなご意見も多かったです。そうかあ。
このところの生活の変化。
諸々疲弊もしてきますが、心折れない様に乗り切りましょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ