怪しいニヤニヤ
また暑さがぶり返すらしく。こういう変化には要注意です。
時々自分の歳がわからなくなる。
”さぁ幾つだったかしらぁ??”ってごまかしている人も居るようだけど、そんな意図したものでなく。
いつまで経っても昔のように子供扱いする親との会話で”私だってもうこんなになったんだから!”って数字を言うと「お前そんなになったのか!たまげた。」たまげられるけど、こっちだって同じ気持ち。
ツルシンにいらしている方達もいつも間にか”そんなになりました?”ということになっていたり。平等に重ねているはずですのにね、年齢は。
30代に憧れていた20代。確かに30代は充実していた。
やや恐れながら突入した40代。これがまたなかなかいい感じの時間だった。
そして50代。そこそこ来たので、ちょっとはわがままに生きてもいいような気になっている。どの年代にも愉しみ方があるように、思う。
自分のメンテナンス鍼灸をちゃんと定期的にするようになって10年になる。
「10年かかって、やっと変わってきた感じだね。」ながくみてもらっている同じ治療家の言葉。
以前より、体調は良い。弱点だった膝まで最近若返ったし。
このままいけたら還暦も古希もひょっとして喜寿あたりまで、イイ感じでいけちゃうんじゃなかろうか・・・。そんな未来をイメージし、時々怪しいニヤニヤ顔でウオーキング再開してます。