東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

無駄も

同年代女性との会話。
「女って買い物が好きよね~~。」
(今年のお正月は、初売りにも行かず過ごしました。欲しいものがなかったんですよね。)
「あら!じゃあ調理器具に目が行ってない?」
(・・・なぜに?)
「女性は洋服を買わなくなると調理器具に走るそうよ。」
初めて訊きました。
”年代によって欲しいものが移るわよね・・・”
”欲しい!って買っても値札が付いたままぶらさがっているものが、あるよね・・・”
”買った時より成長しちゃって、そもそも入らなくなってたり!”アハハ。
女性と買い物の話題は、際限なく広がるようで。
あとになってこれ無駄だったなあとため息が残ることもしばしばですが。無駄なモノやコトと知りつつ手を伸ばしてココロの隙間を埋めるんでしょうか、これからも。
”人生に無駄な事なんて何一つない”昔訊いたセリフ。
ということで。無駄も、なかなかの幸福感。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA