東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あれは二度と

今日は、寒くなりましたっ!

ギックリ腰を繰り返している。全く動けなくなるので生活に大きな支障が出る。その度に恐る恐るおっかなびっくりの体で動き出すのだけど、こんなことを繰り返していて、どうなんだろう・・・と頭を抱えていたところ”鍼に行ってみたら?”と知り合いから紹介されて。」
そう言って初めてご来院くださったのが2015年夏の終わり。
〇さま60代の女性。
初めのうちこそ2,3回/月いらしていただきましたが、
その2か月後からは1回/月のペースで現在に至っています。
痛みが取れてからはなるべく移動は徒歩でしていただきながら、近頃はご自身で筋トレもこっそりなさっているとのこと。
腰部の色艶がよくなってきて、か細かった下肢に力強さが出てきました。
「こちらに来るようになってからギックリをやってないなあ・・ってこの間思ってました。あの痛みと辛さは二度と経験したくないから。」
どんどん逞しくなっていっていただきたいです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ