東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

やはり人だよね

時々ぱらついているようです。除湿器を朝から稼働させています。

ほぼ同年代の〇さまとの会話。
「買い物どこ行ってる?」
(☆に行くことが多いかな。)
”近場には他のスーパーがあるけど、よほどのことがない限り避けるかなあ。”
意見合致しました。
「ちょっと離れてるけど、あそこの八百屋さん知ってる?」
〇さまが指した八百屋さん。前を通りますが自転車で加速するところですし、
やや道も狭く駐輪するのをためらってきました、これまで。
「あそこはいいものを置いているから、わざわざ行っても価値があるよ!」
(へえ~~。頭にメモッときます。)
「品物がいいのはもちろんなんだけど、若い夫婦がやっているんだよね。でさぁ、奥さんが整ってて可愛い顔してるんだよ。」
(おおっ。行ってみよ♪)
「その子がさ、爪とか真っ黒にして”これさっき入ってきたんですぅ”とか言ってくれるの。」
黒いマニキュア??やや混乱する私。
「そうじゃなくて。土を触ってて素朴な爪をしてるわけ。こういう子たちの応援したいなあってオバチャンとしては思うわけで。」
”やっぱりお店って、ヒトだよね~。”
うんうん。再び、意見が合致しました。今度あっち方面に行ったら、寄るお店ができました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA