東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

しょうわ

連休でご旅行やご帰省で、全国津々浦々行かれていた方々からいただいた美味しいものたち。どれも個性的ですね。ありがとうございます。


平成の元号としては最後の5月の連休だったことになりますね。
夕食時流れてきた懐メロ。
(知ってる?)と問うてみたら、家族に。
「わかるわけないよ、昭和のだろ。」ですと。
今我々が”昭和のニンゲンだからなあ”って言われているセリフそのままを、
キミたちも”うちの親は平成の生まれだからなあ”って言われる日が来るんだからね。

昭和時代の御三家の訃報をうけて。
お隣のTVから漏れ入る懐かしい曲に、ほんの半世紀前の昭和の光景が次から次へと脳裏に浮かびます。
次第に平成が懐かしいものになって、さらに昭和が遠くなるのでしょうか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA