東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

花たち

イイ感じで花が咲いています、この連休。


カラーも咲きました。

昨日いらした〇さまが「尾瀬まで行かなくていいわね!」とおっしゃるので(でもこれ水芭蕉じゃないですから・・)と。すかさず「似たようなものでしょ。」と〇さま。サトイモ科植物なのですね、カラーって。そして水芭蕉もサトイモ科ミズバショウ属とのこと。なるほど同じ科だから、ミズバショウもみたつもりにできそ・・・。

そしてアジサイが残念なことに。

なぜ今年はこんなに虫が多いのだろう・・・?と分析。これかと思う原因を見つけました。おそらくはご近所に毎年巣作りをしていたムクドリが、その安住の地を追われたことが原因なのではないかと。これまでムクドリの餌になっていた虫たちが天敵無しの中悠々と増えられたんじゃないかしら・・・そう、思ったわけです。
こんな姿になってしまったアジサイだけど、好きな青色の花を咲かせてくれることを願う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA