東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

25センチ超え

いやはや、昨日の積雪はなかなかのものがありました。
私昨日は降り出してから計4回も雪寄せをしました。今朝をカウントすれば5回です。
ご来院の方達との会話も朝のうちには
(降り出しましたね~~寒いですねえ。)
昼近くには
(バスは大丈夫でした?)
「まだ交通機関は大丈夫ですよ。ただ僕今日は夜に銀座で約束があるんだよね・・・。」
(そ・・・それは、およしになった方が・・・)
夕刻になると
「予定より早く帰宅したから~」と、急遽来られて良かったと喜んでくださる方。
最後の方は腰痛だから足元滑らないように寄せなきゃ、雪・・。
その方が帰られてからも、既にまた積もってしまっていましたのでスコップを持ち。
あわよくば歩こうと、出たらまたわんさか積もっているものだから歩いている場合じゃないわと再びシャカシャカ!
報道されているより、世田谷は降ったと思います。メジャーで計測したら25センチ超えでした。


4年前の大雪で、せっかくついた蕾が枝ごと折れて悲しい思いをしましたのでこのミモザだけは守りたかったのです。


無事に乗り切りました。。
しかし・・・こんなに動いたというのに。
今日の計測では、肥えてました。なぜだ!

超えと肥え・・・です。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA