東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

墓前で

雪が舞って来ました。積もりそうです。

昨日は所属させていただいている会の新年会に。
例年寒さに震えるのですが、昨日は暖かくて助かりました。
美味しいものをいただくだけでなく、まず会を創設された先生のお墓参りに皆で行きます。墓前で手を合わせると先生にお目にかかれる気がいたします。
先生が鬼籍に入られて30年も経つはずですが、こうして皆を集める魅力がおありだなのだなぁ・・・と改めて感じました。
”どうぞ見守っていてください。”墓前でいつもお願い事をしてしまう自分は、弱い人間です。
新たにスタートを、し直した気持ちです。


昨日行った先は今日あたりはものすごい雪なのではないかしら・・・などと思いを巡らせながら、部屋の中から雪を眺めておりまする。車の積雪は既に5センチありそうですし、ミモザが雪でしなっています。やばい感じです。

(お足元お気をつけてお帰りください。)と、出られる方に申し上げましたら
「あなたは雪国だからこんな雪ヘッチャラでしょう。」と。
お任せください!雪道歩行も雪かきも!
雪に不慣れな方はくれぐれもお気をつけて。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ