東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

トミカで

今日は成人の日。新成人の方々、おめでとうございます。
残念ながら雨が降ってきました。晴れ着が濡れないといいのですが。
 
今日は懐かしい方からメールをいただきました。
数年前にご転勤でこの地を離れた方です。
再びの転勤があり、東京に戻られているそうです。お二人いたお子さんたちのご成長ぶりを知り、改めてこの年月を振り返りました。まだ幼稚園生だった〇ちゃんが、小学校最終学年になるそうです。ウチの治療室でトミカで遊んでいたあの子が!そりゃあ私も年をとるはずです。〇ちゃん、ワタシの事覚えてくれているかなあ・・・。
東京に戻ったと言いましても、お近くではない模様。再会できるかどうかは微妙ですが、思いがけずご連絡をいただけて嬉しかったです。
成人までの道のり、長いようであっという間なのでしょうね。
お付き添いでいらしてお利口さんで待っていてくれていた幾人かの顔が浮かんでいます。そんなお子さんたちには、鍼灸師ってどんなふうに映っているのかなあと、そんなことを思ってみたりして。
 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ