東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

夢で

なかなか会えない人との再会を、せめて夢でと思って毎夜床に就くのですが。
願いが叶う夜はなかなか無く。
しかし昨夜は随分とリアルに再会出来ました。交わした会話もしっかり覚えています。
幼い頃から、自分は父似だと思っていました。
それが最近は鏡の中に母をみたり、自分の言動に母を思い出したり。
同性の親に似てくるものでしょうか、歳と共に。
私にはめっぽう甘かった父とは対照的に、厳しい母でした。厳しさの中にぶれない強さを備え持った母だと思えるようになったのは、大人になってからです。
底抜けに明るい父と、口数は少ないものの一言に重みのある母。
双方から受け継いだものが私の中で育ってくれていたらいいなあと。
昨夜夢で会えた母。寂しげな表情に、ドキリとする。
やはり生の母に会ってこなくては・・・。雪が消えた頃、考えよう。
備忘録として。

外は久しぶりの雨です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA