東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ショウゲキ

今日も朝からほぼ気温あがらず。
週末に慌ててした治療室の冬支度、さっそく稼働しております。
昨日出向いた勉強会ではダウンベストを着こんで参入しましたが、冷え切った手。←治療家としてあるまじき、手ひゃっこい。隣に居た半袖の若者の熱をもらって人並みの温もりに。いいなあ若いって。あ!若いと言えば。
週末だったと思いますが、朝食の支度をしながらつけていたTV。
耳だけ向けていたのですが。
82歳になられるピアニストの女性が出ておられて。
その方が仰っていたのは
「老いたからと言ってすべてか衰えていくのではなく。ヒトはずっと成長し続けるものであるから。ずっと、どんどん美しくなり続ける・。」・・・こんな趣旨の話だったと思う。
最近嫌でも記憶力の低下だとか、以前には感じられなかったお年頃的症状を直視せざるを得ないことが多くなっておりましたが。
そんな私の胸をドキュンとまさに打矢られた、そんな衝撃でした。
ヒトとして昨日より今日、今日より明日。ほんのちょっとでも成長・・・できるように、あがいてみようと思いました諸々。
コワくないですね、齢を重ねるのも!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA