東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

思いがけない再会に

雨が降り出しました。
朝から気温が上がらず、寒いって嫌ですね。

所用の為、自転車で走っていたら見知ったお顔が。
手を振ったら、わかってくださって。
〇さまが20代だった頃から鍼灸を受けてくださっていました。
お母様とおばあちゃまもご来院くださっていた時期があり、三代に渡っていらしてくださっていたことをとても感慨深く思っておりました。
独身だった〇さまがご結婚なさって。
最後にお見えになったのが3年前でしょうか。
「赤ちゃんが欲しいんです。」と話されてから初めての再会です。
胸には可愛らしい赤ちゃんが。
お産の様子や今の母乳のことなど立ち話を。
(凄いね、しっかりママになってますね!)
「はい!」
どこもかしこも可愛いお子様に触れさせてもらって。
あのサイズ、本当に可愛いですね。すっかり婆の心境ですこちらは。
「また鍼行きたいんです~~」
(待ってますよ。お母さまにもよろしくお伝えくださいね。)
「はい!道で会ったって母に言いますっ!」
娘さんがお嫁さんになってお母さんになって・・・。
思いがけない再会に、なんだかジワッと熱くなりました。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ