東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

向かい合う

昨夜は結構な降りでしたので、歩きに出るのをあきらめ。
いつもよりも早く就寝しましたが、地震の知らせですとか家族が早朝に出かけた音ですとかで数回覚醒し。
その度に此処はどこ?状態になるという・・・。
布団に早く入ると夜が長く感じます。あまり長い夜も、苦手。

40代前半の〇さま、男性。
「もうダメ・・・疲れたぁ。」飛び込むように来院されたのが昨日。
そして今日
「連日じゃダメかなあ、鍼。」
いつもは時間を取ることが厳しく、来たいときに来られないとおっしゃっています。
お薬と違って副作用がありませんから、連日受けられても大丈夫です。
ただ横になって回復を待つよりも、サクサクッと鍼灸を受けてから休養を取っていただいた方が。より早い回復になると思います
「やっぱり今日も来てよかった~~」
季節の変わり目。
それに、いい年齢になってきていますから。
若さで吹き飛ばしていた易疲労感にも、ちゃんとした対処をしていくべき年齢になったかもですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA