東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

思わず身震い

本日も晴天なり。

年末年始と随分ぼんやり過ごしておりましたので、家族と会話する時間が多かったように思います。
「いつまで仕事するつもり?」
これはもちろん年末の開院日を指してのものでなく、いつ頃の定年を目指すのかという問いらしく。
(うん、78かなあ。)いつの間にか3年ほど延びていることは、おいといて。
めちゃ具体的な数字を口にしてみながら、ん?!と。
78って・・・あと30年ってことだよね。
上京してきたのが18で。こっちに来て30年も過ぎちゃったってこと?!
ひゃあ!こりゃ大変だ。好き勝手に動きまわれるのって68くらいとして・・・いいとこあと20年ですかっ。
若い時より時間の速度は加速の一途だし、本気いち年ひと月いち日を過ごさねば。
久しぶりにぶるぶるっと身震いをした、四十路でありました。
そしてそんな騒々しく七変化する母をみながら
傍らで苦笑する、新成人。キミは何思う・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA