東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

観念したそうで

お若いのにお孫さんがおられる方がちらほら。
50代の○さまの所に、先日お孫さんがご来訪されたそうで。
(かっわいかったでしょう~~?)
「うん。もうほんっとに!」
(なんて呼ばせたんですかぁ?)
「・・・”おばーちゃん”って。この間、言われたから。観念したわよ。」
そうでしたそうでした。
おばあちゃんって呼ばせたくないから”○ちゃん”とか”あーちゃん”とか、どう呼ばせようかなんて仰っていた○さまに、
(いいじゃないですか。おばあちゃんって、可愛い響きですし。あがくより、サラッと受け入れた方がかっこいいですよ!)
こんなことを話しましたよね。
おばあちゃんじゃなくておかあさんでも十分いけそうなのですが、お若くて。
お幸せそうで、こちらもほんわかしました。

また別の方との会話で
「早く孫のお守りしたいわ、私。」え?まじですか?
「でも息子の子どもは嫁さんに触らせてもらえないだろうから、娘の孫だけだろうなあ・・・遊べるの。」
お聞きしてニヤリ
とりあえず目先の事で精一杯なので、ワタシ。
そんな先のこと、イメージできへんわぁ・・・・ww。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ