東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

カウントダウン

やっと日差しが出てきました。

「腰、いたいのよぉ。」
知人の○さまご来院。
以前は”ぎっくり腰”で自宅からSOSを受けて出動したものですが、このところはそのようなこともなく平穏であります。
みせていただいていると
「どぉ?ワタシの腰・・・。」
(ぎっくりって言っていた時のような状態ではないですよ。にしても張りが強いですね。なにしました?)
「あと2週間を切ったからね。此処から年末まで大掃除、ノンストップよ!」
(エライデスネ・・・・大掃除に手をかけ始めたのですか!なるほど、そのような腰の具合ですね。)
「昨日は狭い狭いトイレの奥を、無理な姿勢で拭いていたから。」
ごみ収集にあわせて断捨離を、毎年しているそうで。
「カウントダウンが始まったからね。けど年内にオーバさんの顔見られて良かったわ。あと数日がんばる!」
可燃ごみはあと3日だけ。

20161220
○さまの様には出来ないから、マイペースで。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ