東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

靴を脱がず

朝の雨は強かった・・・。
布団から出るのがツラい季節は続きます・・・。今日から12月。

風邪も流行ってきているようです。
70代男性○さま。
「近場の病院に行かないといけない場合。ボクは基本、靴を脱がずに診察してくれるところに行くようにしています。」
幾つかの医院をあげて、あそこはそのまま入れるけどあっちは履き替えなきゃいけない・・・○さまが選択される理由をお聞きしておりました。
「それでなくても寒くなってきて、何枚も来ているから。滞在時間は最短で!」とのこと。

以前通っていた歯医者さんに、再びお世話になっておりますがワタシ。
そう言えばそこも履き替えることなく治療椅子までまっしぐら・・・になっていました。
しかしまあ、鍼灸院はそうはいきませんね。
ご面倒でも靴をお脱ぎくださいませ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ