東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

海に山に。

ゴロゴロが鳴っております。

暑くなってきて、”海ね、山ね”・・・いらっしゃる方との会話が弾みます。
親御さんと今度山へ旅行をされるという○さま。
○さまはどちらかと言うと海派らしく、何度かした私の山登りの装備について聞かれました。
(海にお誘いしたら良いのではありません?)と言った私に
「どうやら母は山派ですね。昔から家族で行く海水浴が楽しくなかったって今になって言われました。」
お聞きしながら、ニヤニヤしてしまいました。
(私もまるでお母様と一緒です。同じように思っていた母親です。まずギンギラの日差しがコワイ。それにいくらシャワーを浴びても身体に残る砂が、とにかく苦手でした。その状態で車に乗りこむといういたたまれなさ。私だけ留守番したいと言いたかったけど、さすがに言えず。なので海水浴はため息の思い出しかありません。)

海の日に山の日。
先入観なしで、過ごしたいと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA