東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

対照的でした

梅雨はあけてませんのよね・・・?
にしては、強烈な日差しに外気温です。
ご通勤の皆さま、すみません。私は今日も外に出ず過ごしております・・。

先週先々週と初めてのご来院の方が続きました。
Aさま、20代女性。
「数か月前から足に痺れた感覚があります。且つ感覚が鈍い気がしています。」

Bさま、40代女性。
「昨年後半から寝違えたような感覚が頸にずっとあります。肩甲骨まわりまで拡がってきたようで、動きがロボットのようです。」

お二方ともほぼ1週間で再びご来院くださいましたが、とても対照的でした。
Aさま「変化が、実感できません。」
Bさま「首の周りがやわらかく感じられます。ボヤ~~ッと全体がツラかったのが縮まった感じです。」
末梢に近い部位の症状は、体幹に近い部位のそれよりも手こずる印象があります。
時間を要することはあってもご本人が実感できる変化が少しでもあれば、治療を続けていただけると思うのですが。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA