東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

いつものじゃなくて

前回約1年ぶりにおみえになった○さま、女性。ア・ラ・還♥。
「こ~んなところが痛いのょ。でもね、いつもしてもらっているハリじゃなくて、ここのイタイのをとって欲しい!この辺りの奥の方が凝り固まっているようなの。だからいつもの鍼じゃなくてギューーって押して欲しいんだけど。」
股関節付近を指さし、局所の凝りをマッサージでとって欲しいと訴えておりました。
拝見して、
指さしておられるところじゃないところポイントのようです。やっぱり手技だけじゃなくて鍼をさせてくださいね。)
「そうなのぉ?」
ご不満らしい様は表情からお察ししましたが、私が思う箇所を狙った鍼灸をさせていただきました。
その○さま、ひと月ちょっとで別の主訴でご来院されました。
(ところで・・・前回の不調はその後いかがでしたか?)
  ↑ これは確認しておきたかったことですのでお聞きしました。
「あ、あれね。あの後で楽になったわ。」
ふぅ~。やれやれ。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA