レトロ
このところ頻繁にTVで取り上げられていて知ることになったのですが。
http://jihanki.michikusa.jp/tohoku/sahara/
食べてみたいなあ~~
なんか、いいなあ~~♪
いつか行ってみたいと思っていた、そばとうどんの自販機。
今日で閉店してしまうのだそうで。
http://www.sankei.com/life/news/160317/lif1603170027-n1.html
”吹雪の中で食べたら、美味しいだろうなあ・・・・”
屋内で残るらしいので、吹雪の中ですすることは出来ないでしょうが
いつかはいただいてみたいと思っています。
キラキラが更に
去年からご縁のできた○さま。
女性、アラフォー、美人。
主訴は
「凝ってくると頭痛がする。頸から背中から腕が痛い。」
初めの2回で
「か~な~り、楽になりました!」
痛みが抜けてからも、月に一度の鍼灸治療を続けてくださっています。
ご本人は痛みがとても大きな不快症状だったようですが、それまでご自身の中では気にならなかったらしい身体の色々な変化が出ております。
「爪の色が、良いピンク色になってきました。」
「お化粧の、ノリがイイのです。」
どうしましょう。キラキラの○さまに、さらなる輝きが出てしまっておいでです。
「鍼灸ってどこか痛い時にしか選択肢に入りませんでしたが、そうではないんですね。こんなに変わるなんて。」
キラキラ○さまが仰った言葉を思い出して。
鍼灸に対して意識が変わられたということに、小さな”やった”を。
必死に駆けました
今日は暖かい日差しです。
昨夜の散歩は南西の桜を目指してスタート。
開花は足踏み状態なことを確認しつつ、ダウンジャケットでかろうじて寒くない外気が心地よくて軽快に足を進めておりました。
「雷が鳴ってヤバそうな空だけど、大丈夫?」家族からの電話に、
(そうなの?そういえばなんとなく空がピカピカしてたけど・・・・。じゃ、これから戻る。)
踵を返して戻る方向の空に目をやると、ピカピカ度合いの凄いのなんの。
雨に降られないように、必死に駆けました。
ポツポツ落ちておりましたが、玄関に入るなりバケツをひっくり返したような状態。セーフ。。。
「大丈夫だった?知らせてあげて良かったでしょ!」
”こんなに心配してくれて、うれしいなあ・・・”
ハアハア呼吸を整え喜んでおりましたが、そんな私には目もくれず
「危なかったね~~。雷怖かったでしょぅ・・可哀相に・・」
愛犬を大事そうに抱えてさっさと行ってしまいました・・・・。
昨夜は結構真剣に駆けている人が多かったです。私もその一人です。
まばゆい
「此処はあったかいけど、寒いよっ!」
まだダウンジャケットを着てご来院の方が多いです。
”春から新生活”・・・の方も多いのでは?
近所を歩いていても初々しい姿がよく目に入る、そんな時期です。
希望にあふれた若者たちは、眩しく映ります。
不安なんてものは若さがかき消している・・・のでしょう。
毎年この時期には上京してきた頃の自分の姿を重ねてしまい、ジワッとしたりキュンとしたり。
なかなか上着が手放せない気候が続いており空もどんよりでありますが、眩い春が今年もやってきました。
南方面の桜
あっちの桜
うなぎ
昔は
不思議と言われました
久しぶりにご来院くださった○さま。
(約1年ぶりのようです。)記録をみて、こう申しましたら
「そんなに空きましたか。その間に2,3度予約の電話を入れたのですが・・・入れなかったんですよねぇ。」
失礼いたしました。
「今日は晴れていますが、風がありますし。足とか冷たいですよね。これは最近いつも。」こんなふうに仰っていた○さま。
帰られる際には
「なんだろう。途中から冷たかったはずの足がポカポカしてきましたね。背中の張りも緩んだ気がします。不思議な感じです。」
コリのある状態が当たり前になってしまうことのないように。
コリのある状態に慣れてしまわれないように。
次回のご予約はスムーズにお取りになれるといいですね。