東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お忘れですか

昨日は一日雨が降り続きました。
冷たい雨でしたので体調管理に要注意期間です。
そんな雨の中をご来院くださった○さま。入られるなり、
「今日はまだ、看板を出しておられないようですが。お忘れになってます?」
ご心配くださりありがとうございます。
(出し忘れたのでなくて、雨なので出さずにおりました。)
ついうっかり・・・と思われたようですが、実はその日の予約状況とお天気を加味しての判断デシタ。
(今日は初めてご来院になる方の予定もありませんし、なにより雨ですから。出来るだけ、雨にあてたくない木製なもので。)
初めてのお約束がある際にはわかりやすいように前へ出しておきませんと、通り過ぎてしまわれる可能性もあるかと用心が必要ですが。
「あ~~なるほど~~!」
実は、似たようなことを他の方にもよく言われます。
「看板が出てないからお休みかと思った。」が多いですね。
”看板の出ている出ていない・・・”と”開院状況”は、実は連動してなかったりします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ