東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

3/11

とても寒い日になりました。
5年前の今日も金曜日でした。
あの日の天気は晴れていたように記憶しています。
目の前の土地にはまだマンションが無く、クレーン車が高く伸びておりました。
あれは学期末の試験最終日で、家族と遅めの昼食をとった直後の事でした。
目の前のクレーンが揺れ、食事を終えたはずの子が足りないとどんぶりにこさえたチキンラーメンのお湯が揺れ。
もう一人は本棚を倒すまいとささえている。
”危ないから棚から離れなさい!”
”どんぶりのお湯がこぼれる前に食べちゃいなさい!”
あの日は、こんな低レベルな状態でした、我が家・・・・。

この瞬間生きていること。
生かされていること。
だからもう少し、頑張ってみようと。そんな思いです。
2011年の3月11日から5年目の時間がやってきます。
合掌。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA