東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

5年も6年も

立春とはまさしく名ばかりで、寒さ真っ只中でございます。

年が明けた先月。
ご家族のご紹介で初めて来院なさった○さま、40代前半男性。
腰の痛みと右下腿外側のしびれを訴えておられます。
かれこれ5~6年になるそうですから、とても我慢強くていらっしゃるなあとある意味感心してしまいました。
どんな目的でどのようなことをさせていただくかを説明させてもらい、施術を始めようとしましたら、何気にふるえておられます?
「はい、ちょっとだけコワいです。」
(では、始めてからしんどかったら言ってください。)
途中で”参った”はなく、したい刺激をさせていただけました。
5年も6年もツラいものを抱えておられたとはいえ、鍼灸院をチョイスするという事はご家族がグイと背中を押してくださらなかったら無かったという事なのでしょうね。
5,6年じっと耐えておられたという腰痛と下肢のしびれ。
エイッと思いきった甲斐があった・・・と思っていただけていたら、いいなあ。
その後が、楽しみです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA