東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

窓拭きするたびに

朝一番にお約束していた○さまから
「すみません~~crying朝5時の時点では”今日は鍼の日”ってちゃんと頭にあったのですが・・。」
というわけで、時間が空きました。
ので、気になっていた窓を拭きました。

20160226

皆さんに褒めていただくギンヨウアカシアの花が、今年はとても長く咲き誇っています。

窓拭きをする度に、母を想います。
床屋だった母は僅かの時間があると鏡やガラスを拭きまくっていました。なんの作業においても綺麗で仕上がりの良い仕事をする人でした。
その母からこの大雑把なワタシが生まれたことがいまだに謎なのよね・・・と、やはりキュキュッとする度に思います。
同時に我が子はどんな時にこの母を思い出すのだろうと・・・・なんだかかぶりを振りたくなる、そんな朝です。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ