東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

夢じゃないかも

”仕事は何歳まで・・・と思っています。”割とよく口にしている台詞。
ある日、○さまと話題にしておりましたら
「そこで線をひく必要はないんじゃない?90代で現役の方を何人も知っているわよ。」
自分の80代、90代を想像することは出来ません。ですが、ひょっとしてパワフルおばあさんになっているかもしれません。
「現役のまま、シュボッと炎が消えるように去るのもいいじゃない?」
(もちろんそれが理想ですけれど。)
「だからね、そうなれるように。自分にしっかり投資して!」
(お、イイですねえ。自己投資!)
「自分の欲するもの食べて、観て、触れて。そうすれば夢じゃないわよ。」
(たまにはハイオクを給油しちゃいましょうか♪自分に♬。)
”自己投資”にだけ、反応してしまいました。。。
あまり先々のことを憂えることなく心地よく生きられるのがいいわね・・・
こんな形でまとめられました。よし!←この”よし”はこわいかも。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA