東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

譲り受けて

今日も日中は暖かくなりましたが、朝晩は冷えます。
”この時期になっちゃったなぁ。”冬が苦手なものですから、よく思います。
年間を通して手が冷たい私ですので、朝一番の施術など特に気を使います。
暖めるように心掛けて臨むのですが、「あら!冷たいわね~~。」
こんな治療家は、だめですよね。
(すみません。)申し訳なく頭を下げますが
「いいわよ、私があたためてあげる!」そう言って手を握ってくれた○さま。
すみません。。
体質なようで、他の不調は無いのですが手がどうしても冷たい。
どうもこれは、母譲りなようです。
床屋を生業としていた母も、手の冷たさに苦労していました。ヒゲをあたる際に人様の顔に触れますから、たいそう気を使っておりました。蒸し器から出したタオルで、何気に自分の手もあたためていた姿を思い出します。
いろんなものを、親から譲り受けているものだなあと・・・・。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA