東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

そんな季節です。

先日の夕刻、外で知っている子を発見!
(○ちゃん~~。)と手を振ったら、目をあわせてくれた。
(わかるよね、おばちゃんの事。)と聞いたら、「うん。」
○ちゃんはお母さんの鍼治療のお供で一緒に来院してくれていたので、随分ちびちゃんだった頃から知っている。成長を一緒に楽しませてもらったお子さんのおひとりである。
「あでもぼくね、きっともう会えないから。」途中で振り返ってこう言った○ちゃん。
(お引越しするの?)「そ。」
お母さんはきっとお引っ越しの準備で大変なことになっているでしょう。
(そっかぁ。寂しくなるわぁ。○ちゃん、おばちゃんの事忘れないでね~~)
「うん。」
なんだか最近妙にお兄さんになって口数も少なくなった○ちゃんが、それでもそんな告白をしてくれたんだなあとちょっと胸が熱くなった。
お引越しの、季節です。
春は別れがツライ、季節です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA