東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

読み違い

今朝は暑さもやわらいで、油断していたら冷えてしまった感がある。
肌を出すことにも、要注意。夏こそ、長袖長ズボンのパジャマ!なんでしょうね・・・・。
この涼しさも長くは続かないそうだが、今日は治療室もまだ冷房なしですんでいる・・・。

「言い違い、読み違い。多いですよね。」
○さまとの会話で盛り上がった。
「私は昔から”つばめグリル”は”つばめグルリ”にしか、見えない。」
(ツバメ、回っちゃいそうですね。)
「”ひつまぶし”は”ひまつぶし”に見えちゃうし。」
(このへんは、お決まりでしょうか。ウナギが恋しい季節ですね。暑いですもん。)
そういえばうちの子がチビッコだったとき
”たかしまや”って言えず随分長い間、”たかしやま”でした。。
お相撲さんだよね、これじゃ。。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ