東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

青い空

カラッと晴れて、すがすがしい朝。
近くの学校も始業したらしいし、入学式も本日とお聞きした。
お子さんの春休みも終わって、親御さんも通常に戻られそうで・・・・。
今年度の始まりに、ふさわしい青空。

さて先週おみえになった○さま。
数年前に数回おみえになっている。
「随分前に伺っているんですが・・・。」
と、お電話の声が恐縮なさっている。
でも、その時点で浮かんでおりました、お顔が。
最後にみえたのが6年前になるようだ。
「いや~~・・・いろいろと、ありましてね。」
(お久しぶりですね。でも、お元気そうで。)
「実は3年ほど前に、急を要する事態に見舞われて。その時にこちらに電話したんです、病院に行く前にできることはないですかと。丁度、休みの前だったので。」
(え・・・そうでした?)すみません、記憶が・・・。
「ですが、その時されたお話では”その状態では、病院に行ってください”だったもので。」
話しているうちに、そういえばそんなこともあったような・・・と。

何年も経っているのに、此処を思い出していただけているなんて。
嬉しいなあと。
○さまとの会話と、今日の青い空に背中を押してもらって今週も始まりです!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ