東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

オモイヲ結集

久しぶりにいらした○さま。
この方とのお付き合いもなが~くなった。
治療室が変わってから初めておみえになった○さまが
「前から言っていたこと、全部クリアしたんじゃない?照明や音響、思っていたようにできたようだね。長年の思いを結集できたってことで。よかったね、センセ。」
○さまは、治療を受けられる立場からの改良点をアドバイスくださっていた。
10年以上前からのカルテは色あせてきて、
そういえばそんな話をしましたね・・・や、
初めていらした時は肉まんと、弱いのにアルコールを飲んで胃の不調を訴えてましたね・・・や、
あの頃の生活で出ていた不調と、今の感じはこんなふうに違いますね・・・だとか。
古い治療室を知っている方々と、思いのほか経っている時間の深さを、しみじみと話すことが増えている。

本日はこれから荒れてくるらしい。嵐の前の静けさか、ちょっと不気味な空。
皆さまお気をつけてご来院ください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA