東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ジワッ

患者さんとの会話の中で、
ドキッとさせられたり
ホロッとさせられたり
考えさせられたり・・・・と、毎日様々な思いをしている。
お一人おひとりと向き合える時間をとれるからこそなのだろうなあ。
ある30代の女性がおっしゃった言葉が、最近のヒットになった。
「最近、体調がいいのです。
これまで生きてきた中で、おそらく今の状態ほど良かったことは過去ありません。」

いつも
”身体が重いな・・・・。辛いな・・・。しんどいな・・・”
こんな思いを背負っておられることが普通になってしまっている方が多いかな、という印象をもっているので、
そんな方のお力に、僅かでもなれているかしらと。
ジワッとした瞬間だった。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ