東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

懐かしい頸

先日ご予約の電話を受ける。
(こちらには初めてですか?)
「いいえ。初めてではありません。」
フルネームを頂戴して、カルテを探す。・・・・・・ない。
唸ってしまったが、ご来院くださった○さまは、しっかり記憶に残っていた女性。
(うわ~~○さんだ~~。カルテを見つけられなくて沈んでいましたよ。)
「覚えててくださいましたか!?嬉しい!」
20代の時に通ってくださっていたが、最後にお目にかかったのは2005年。
ご結婚なさって、姓が変わられていた○さま。
現在は海外で暮らしていて、今回は数年ぶりに帰国出来たのだそう。
「受けたかったんです、ここの鍼を!」
ウレシイことを言ってくれるじゃないですか。
やっと探し当てたカルテを手にして、あれから7年経つのね・・・・と、感慨にふける。
帰国して貴重な時間に、遠くからのご来院ありがとう。
懐かしい頸に、再会できて私もうれしかったですよ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA