東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

5枚の。

昨日は期日前投票をしてきた。
もちろん毎回真剣に悩み考え投票するが、今回はいつも以上に思案して臨んだ。
私が行く期日前投票の場は、もともと小さな会場である。
過去行った際には狭~~いところに、有権者は私だけ・・・。背中にいくつもの眼を感じて、持つ鉛筆の筆順さえ追われているのでは?と警戒しちゃうほどだったのだが、今回はまあ有権者の多いこと多いこと。おかげで背後を気にすることなく記入できた。大事な選挙という意識の高さの表れだと、思う。

しっかし、ここ世田谷ではなんと用紙が5枚もある!
もちろんしっかり色分けされているのだけど、高齢の方が投票箱に入れる際に「あ…間違っちゃった。」てなお声も耳に入ってきたりして。
ものすご~~く、大仕事をした感のある投票だった。
しっかり悩んで、しっかり票を投じましょう!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ