東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

イブを終えて

昨夜は何となくクリスマスメニューの夕飯。
昔は頑張っていたが、さすがにいい意味で老いたってことで程よく手を抜いて。
ひょんなことから”家族でプレゼント交換”をすることになっていたのだが、これが意外な盛り上がりをみせた。
子達は成長し、我々は着実に老いて。。。

それからチキンが大好物だった両親のことを、それぞれが思い出して。
共に過ごした過去のクリスマスを、それぞれが懐かしんだ時間でもあった。
別れを経験してみて、何気なく刻んできた時間を想い、
「今日こうやって家族で大口開けて笑っている映像も、思い出に残してくれるかなあ。」
そんな気持ちになったクリスマスイブだった。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ