東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

スカートをはかないワケ

パンツスタイルが多い私。
ナゼ?と聞かれたものだから・・・。

あれは小学校に入った年だったと思う。
近所にジャイアンのような幼馴染がいた。
風体も内側も、ジャイアン。みんなには強いが、なぜか私には弱かった。
まだおさげだった私、スカートで登校。
忘れもしない、掃除の時間だった。スキがあったんだろうなあ。ジャイアンがスカートをめくって、得意気に笑っている。
あの時の屈辱感。敗北感。悔しくて悔しくて。
喧嘩したって負けないのに、ジャイアンになんて。
あの日を境に、ジーンズとショートパンツのスタイルでないと落ち着かなくなった。
私がスカートをはかない理由は、ジャイアンにあった。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. もっこまま より:

    ふふふ。
    その場面みえるようですわ。
    私も随分泣かされたけど、
    あのジャイアンも、今じゃいい親父のようだし、
    ツルシン先生も、ここらでスカートをはかない女性のイメージを一新したらいかがでしょ?

  2. tsurushin より:

    もっこままさま>
    ”ここらでスカートをはかない女性のイメージを一新したら?”
     ↑ ぶるぶる・・・。身震いがする。。
    それにしても、幼少の頃のあんな小さな事件が人生を変えちゃうこともあるんだなあ~~と。

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA