東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

知りませんでした

久しぶりにご来院の○さま。
寒くなりましたね。
寒いの嫌ですよね~~。同じく東北の出身で、意見も合う。
東京の冬は寒いですよね・・・。
「なんで?北国の生まれなのに!」こちらでは、大抵そう言われるのだけど。
寒いものは、寒い。
北の国は外はもちろん寒いが、家の中はあったかかった記憶ばかり。
父にいたっては、いつでも裸で汗かきかき食事していたような・・・。

「冬がやってきますねえ~~。」
○さまとしみじみ、寒さにむかう寂しさを語った。

20121109.JPGその○さまが、「青森の実家から送ってきました。」とおすそ分けくださったブドウ。
青森で?ブドウですか?
袋には”津軽のスチューベン”と記されていた。
青森はリンゴだけじゃなかったんですね。感激。
ごちそうさまでした。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ