東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暑くて長い夏

○さま、50代女性。
この夏に御母堂とお別れをなさった。
つい先日その○さまの元に、お母様が送ってくださった枝豆が届いたのだそうだ。
「目にした途端、ぼろぼろと涙が落ちて。」
(そうでしょうね・・・・。)
○さまの肩を優しく抱き寄せようとしたご主人。
○さま「気持ちは嬉しいけど、暑いから。イイからね。」って言ったのよ。
(え!ご主人、かわいそ。)
「だってぇ~~。その日は特別暑かったからぁ・・・」
○さま、大分元気になられた。

お別れした方からあとで届く手紙に涙した、という別の方のお話も最近耳にした。

いろんな方のいろんな夏。
暑さが、やっと変わってきた感が出てきた今日この頃。
8月もあと数日・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA