東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

備え

ちょいちょい揺れる。
備えはしておかなくちゃ。物資も気持ちも。

履物と水だけは準備しなきゃだめですよ。
あとは家族との避難場所の確認。。。

うちにみえる方々は結構危機管理を持っている方が多いので、いろいろとアドバイスを頂戴している。
就寝時だと、起きられますかね。
外に出られるイデタチだといいけど・・・。

そんな私。自分の住む地域の広域避難所が何処なのか、今一つ自信がなくて。
今さらながら調べてみた。
そんな話をしていた○さまに、
「一緒だ~~」と言われ。
じゃあ、待ち合わせ場所決めておきましょう!!二人で盛り上がった。
○さま宅には、アウトドアグッズや非常食が山積みにされているらしいことを、私は知っている
心強いっ!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ