東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

春、そして鍬。

いつもお世話になっている○さまご夫妻。
先日奥さまがおみえになった時に、区民農園を借りることができた!旨をお聞きしていた。
昨日別件で電話を差し上げた際に
(ところで、3月から畑を借りたそうで・・・。)
「ええ。張り切ってスタートしてます。土を掘り起こして石灰を入れて・・・・。」
(え…もう、鍬作業終わっちゃったんですかぁ??最近お天気が悪いし、3月になったばかりだし、畑おこしはさすがにまだだろうと思ってたのにぃ・・・)
「好きなんですか?あんな作業が。僕なんか翌日身体中痛くて大変でした。」
鍬作業、やりたかったんデス。。
身体を動かす機会の少ないご主人を気遣って、申し込んだとおっしゃっていた。
お仕事ぶりがこまやかなので、どうやら畑作りにもどっぷりつかっているご様子で。
何よりです。成果が楽しみですね。
今度鍬を使うことがありましたら、お声をかけてください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ