東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

治療家の想い

”定期的に手入れをしておくと病気になりにくい”・・・・と、信じている。
なので何とか時間を作り、月に1~2回鍼灸での手入れをしていただいている。
同業者なので、どうしても話す内容も治療について。
「ずっと通ってくれていた人がみえなくなると、気になるね。」
(そうですね。)
「何かしらの理由があってうちには来なくなったのだろうけど。他で治療を受けていてくれたら、それはそれでいいのだけど。つらい思いをしているんじゃないかなってね。」おやさしい、○氏。
ご縁があった方のその後は、どの治療家も気になるものですね。
一度だけいらした方も、ながく通ってくださった方も、お目にかからなくなってもどうか健やかにお過ごしであられますように。治療家の共通の想いだと、思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ