東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

台風一過

3連休、なか日。秋風が心地よい朝。

「今月は3連休が2度もあるし、台風で今年2度目の帰宅難民になりかけるし。何だか調子が崩れちゃいます。あっという間に9月も終わっちゃいますね。」と、Aさま。
「台風の日はたまたま休みの日でしたが、翌日出勤して絶句。」Bさまは花屋さんにお勤め。
海辺では、砂と塩にまみれた窓や車の後片付けに休日をめいっぱい使っている様子だし。
「しかしまあ・・・・。日本人ってこんなに次々にひどい目にあってもお行儀がよくて。自然のことだからあきらめているんでしょうが、駅あたりでは暴れる人が出てもおかしくないと思うんですがね。」こんなCさんの話に、頷く。
それぞれの台風一過をおききして、いろんな思いをごちゃまぜにしながら
本日も、スタートデス。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ