東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

待機児童

弦巻鍼灸院にみえる方は若いご夫婦も多い。
先日、久しぶりにいらした〇さま
「親になります」
(おめでとうございますっ)
「ウチのように、ふたり共自宅で仕事をしているところは、保育所入りにくいんです・・・。」
認可保育所の待機児童は年々増加している。
なかでも世田谷区は都内で最も待機児童が多
のだそうで・・・。
「子供が生まれて保育園に入れられないとキビシイ。区外に出ることになるでしょうね・・」
ものすごく、残念に思う。
6月24日に公示となった2010年の参議院選挙。
若い世代が子供を持つことをためらわない、子供を持っても働き続けられる社会になってほしいなあと思う。
しっかり考えて、投票にいかないと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    日曜日に更新とはめずらしいですねえ
    > 若い世代が子供を持つことをためらわない、子供を持っても働き続けられる社会になってほしいなあと
    ほんとうですねえ
    だれがこんなに子育てをやりづらくしているのでしょうねえまったく

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    こんにちは。
    日曜ですが、本日は開院しています。
    子育て世代のお力になりたいなあと、改めて思う今日此の頃・・・。

おいら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA