東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

くちびるの血色

雨の朝。紫陽花も映えて、これはこれでイイ感じ。

最近気がついたこと。自分の唇の色が、なんとも悪かった。
白っぽくて、ルージュをひかないことには、ちょっとカワイソーなひとだった。
体調自体は悪くないけど、唇はまさしく身体の末端部であるから、血液の流れがよろしくないんだろうなと。まあデモ、これもワタシ自身だと、ややあきらめながら生きてきた。
それが、近頃は、  ん!?
鍼灸治療の成果は、こうやって顕著にでてくれるんだなあと。
よく患者さんに
「いつも元気そうですね」と言っていただくが、
元気でいるための鍼灸治療の自己体験は、こんな形でも、でてきたようである。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ