東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今年こそ

Image333.jpg2階のベランダに植えた、きゅうりの苗。
黄色い花を咲かせて、小さな実をつけていた。
昨日は雨だったのでのぞいてなかったら、
今朝は立派なキュウリが誇らしげに!
他にもシシトウ、トマトにミニトマト。
パセリにバジル、ロケット・・・のハーブも。
過去にもトライしたけど、あまりにも日当たりがいいのと水やりの足りなさで無残なことに。
今年は、張り切って収穫できるように。
子1「何で急にあんなに並んでるの?野菜が高騰してるから?」(ま、そんなとこ。)
子2「えっと、あれなんだっけ。」(え?まさか判らないなんて言わないでよ・・)
「かぼちゃ!ゴーヤ!」
確かに黄色い花だけど・・・。終いには菜の花!なんて言ってるし・・・×××
自分が育った環境を、今更ながらかけがえのないものだったと。
梅雨の合間のお日様にも、ありがとう。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA