東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

圧迫骨折

毎日ハードな生活をされているTさま。
ベテランの看護師さん。
「介助で患者さんを抱き上げてから、背中とお腹の方まで痛い・・・」を主訴にしておられた。
いためた時の状況から考えて、ありそうですよね、圧迫骨折・・・。
後日、ご自身の勤務先でレントゲン撮影をしてTh11の圧迫骨折が明らかに。
「まだ、50歳にもなってないのにね・・・」  ふたりで、苦笑いをした・・・。
圧迫骨折なんていう響きはなんともこわいけど、鍼灸治療で治癒の促進がみられる。
痛みのある期間が縮まるのは、患者さんにとって大きな利益になる。
あれから1年。
胸椎の圧迫骨折の痛みは、今はないが、週に1度メンテナンスにいらしている。
「ここにこのペースで来れているから、何とかやっているんだと思う。じゃなきゃ、とっくに倒れてたわね・・・。」
こんな声をお聞きできるのが、今のワタシの何よりのヨロコビになっている。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA